「雪山 一歩、一歩。」は、あなたの雪山デビューを応援するイベントを企画しています。

2016年12月2日金曜日

石井スポーツ登山学校で雪山講習会を開催します!★★レポートを追加しました★★



今シーズンも、雪山完全初心者のための、雪山講習会を開催します!

雪山に興味があるけどどうすればいいか分からない方、まずはきちんと「雪山を知る」ことからスタートしてみましょう。
私が感じた雪山の魅力、はじめたころの不安、その解決策などをお話しします。
さらに山岳ガイドの天野先生と、ガイド資格を持つ石井スポーツスタッフが、注意点や必要な道具、リスクマネジメントなどを教えてくれるので安心ですよ!
私に雪山なんて関係ない、と思っている方も、素敵な写真をたくさん用意していますので、ぜひお気軽に遊びに来てくださいね♪

私と一緒に雪山への最初の一歩、踏み出してみませんか?


*** 仲川希良の『雪山 一歩、一歩。』 ***

モデル/フィールドナビゲーターの仲川希良による、初心者向け雪山講習会。
はじめに押さえておくべき雪山の技術面安全面の知識、準備するべき装備について学びます。


★横浜店の追加開催が決定しました★
12/13(火) 神田ici club 6階 EARTH PLAZA 18:30~19:50 with 天野先生(終了済)
1/10(火) ICI石井スポーツ大宮店 18:30~19:50 with 天野先生(終了済)
1/11(水) ICI石井スポーツ横浜店 18:30〜19:50 with 石井スポーツスタッフ(終了済)
1/18(水) ICI石井スポーツ大丸東京店 18:30~19:50 with 石井スポーツスタッフ(終了済)
1/20(金) 新宿東口ビックロ石井山専 18:30~19:50 with 天野先生(終了済) 
2/10(金) 新宿東口ビックロ石井山専 18:30~19:50 with 天野先生(終了済)
2/16(木) ICI石井スポーツ大丸東京店 18:30~19:50 with 石井スポーツスタッフ(終了済)


参加者の皆さんにはお買い物補助券をプレゼント!
たくさんのご参加お待ちしております♪


★★レポート★★

 

天野先生や、ガイド資格を持つ石井スポーツ店舗スタッフさんを迎えて、
雪山デビューについて学ぶ1時間半。
今シーズンもたくさんの方々に参加していただきました!

中には昨シーズンに続いて2回目だったり、期間中何度かいらして下さる方も。
初心者に限らず、疑問解決や復習など、学びの場として利用していただけているのが分かってとても嬉しかったです。

 


私がデビューから今まで、どうやって雪山に親しんでいったのか、
その味わい方や、雪山特有のリスクについて、写真たっぷりでお届けしました。

やはり1番人気は、私の装備全部見せ!のコーナーでしょうか。
使い込まれていてお恥ずかしいですが笑、必要なものが具体的にイメージしていただけるようです。

こんなことが知りたい、こんなものが見たい、というご要望も、
ぜひ今後お聞かせいただけたらと思います!

ありがとうございました!

 

0 件のコメント :

コメントを投稿