「雪山 一歩、一歩。」は、あなたの雪山デビューを応援するイベントを企画しています。

2015年12月25日金曜日

石井スポーツ登山学校でイベントを開催します!★★レポートを追加しました★★

仲川希良の雪山デビューお手伝いサイト「雪山 一歩、一歩。」が、
石井スポーツ登山学校でイベントを行います。
雪山ってどんなところなのか、どんな準備をすればいいのか、
デビューへの第一歩を踏み出すために、まずは雪山について知りましょう!

イベントは、トークショーと講習会の2種類。
お仕事帰りにサッと立ち寄りやすいボリュームでご用意したので、
お気軽にお申し込みください☆
(以下の各会場名がイベント詳細、申込み方法にリンクされています)


***「雪山はじめの一歩」***

仲川希良の雪山トークショー。
どうやって雪山への一歩一歩を進めてきたのか、雪山にはどんな魅力があるのかをお話しします。
「私には雪山なんて関係ない......」なんて思っているあなたこそ、ぜひご参加を!
親しみやすく美しい、真っ白な山の世界を、まずは私と一緒に覗いてみましょう。

12/3(水) ICI石井スポーツ大丸東京店 18:30~19:30(終了済)
12/8(火) ICI石井スポーツ原宿店 18:30~19:30(終了済)
12/14(月) 神田ici-club 6階 EARTH PLAZA 18:30~19:30(終了済)
12/17(木) 新宿東口 ビックロ 石井山専 18:30~19:30(終了済)


***「はじめての雪山講習」***

天野和明さんと仲川希良の、雪山講習会。
はじめに押さえておくべき雪山の技術面安全面の知識、準備するべき装備について学びます。
「今年こそ雪山に行きたいけれど、何から手をつければいい?」というあなた、
雪山に確実な一歩を踏み出すための、基本の「き」を、私と一緒に学びましょう。

12/1(火) 新宿東口 ビックロ 石井山専 18:30~19:30(終了済)
12/22(火) 神田ici-club 6階 EARTH PLAZA 18:30~19:30(終了済)
1/5(火) ICI石井スポーツ吉祥寺店 18:30~19:30(終了済)


各会場では、仲川希良による「お買物お手伝い」プリントを配布します。
装備の準備に役立つこと間違い無し、ぜひゲットしてくださいね☆

たくさんのご参加お待ちしております!




★★レポート★★

 

各回それぞれたくさんの方にご参加いただいています。ありがとうございます!

参加者の皆さんが、予想以上に具体的に、雪山デビューを思い描いてらっしゃることに驚きました。
トークショー後の質問も、手持ちの装備を活かした上で買い足すべき装備についてだったり、
道具の基本的な知識を理解した上で、改めて湧いてきた疑問だったり......。

 

お配りしている「お買物お手伝いプリント(補助券付き!)」は、会場ごとに違った内容になっています。
実際雪山デビューのためにお買物にいらした方の気持ちで、私自身が各店舗を取材させていただき、自宅で切ったり貼ったり書いたりして作りましたよ〜!

ご希望の方には参加会場以外のプリントもお配りしていますが、雪山デビューの装備を揃えるには色々な方法があることが感じていただけると思います。
1番の近道は売り場のスタッフさんにたくさん相談してみることだなあと、取材をするたびに感じています。


 

残る会場は1月5日の吉祥寺店のみ!
「今シーズンこそはデビューしたい!」という気持ちを後押しすべく、天野さんんとご一緒に、有意義な1時間をお届けしたいと思っています。
ご興味がある方はぜひご参加ください、お待ちしてます☆

0 件のコメント :

コメントを投稿